尾崎駐在所は廃止、蘇原交番と統合 ■新着情報

以前にもお知らせしましたが、尾崎地域の生活安全を守る尾崎警察官駐在所が廃止されます。尾崎駐在所は蘇原交番と統合されて、マックスバリューなどがある蘇原のイオンタウン近くに新しい交番が建設されるとのことです。新交番完成の時期は未定のようです。(尾崎自治会「連合会だより3」2023.8.25および「連合会だより4」2023.10.7)
このことについて10/30に県警から発表があり、新聞テレビなどで報道が相次ぎました。
報道内容は、尾崎駐在所が蘇原交番に統合されることなどで、どれもほぼ同じです。将来的には各務駐在所も蘇原交番と統合されるようです。

2023.12.19追記
新交番は、蘇原中学校の北側付近に建てられるようです。

尾崎駐在所の統合 朝日新聞岐阜版 2023.10.31

Follow me!