「お兄さんとお姉さんと遊ぼう」■お知らせ

尾崎の夏をいろどる「夏まつり」は、コロナ禍で中止が続いていましたが、今年は8月5日(土)夜と6日(日)夜に「おざき盆踊り大会」として行われます。場所は、サンモールおざき(尾崎西町商店街)広場です。
 尾崎社協ではこの盆踊り大会に協賛して、以前は「子ども映画館」を開いていましたが、今年は子供さん達を対象にした「お兄さんとお姉さんと遊ぼう」というイベントを行います。
日時: 令和5年8月5日(土)午後3時~4時30分頃(午後2時30分 開場)
場所: 尾崎中央ふれあい会館(雨天などで盆踊りが中止になっても、この会は行います)
この会では、各務原市ジュニア・シニアリーダーズクラブのお兄さんやお姉さんと一緒に「人間ちえのわ」や「じゃんけんゲーム」などで楽しく遊びましょう。先着100人の子供さんには、お土産を用意しています。
乳幼児とママなどを対象にした親子サロン「プチトマト」も開きます。
この事業は尾崎社協親・子のひろば委員会が担当して行い、十六銀行尾崎出張所さんからのご支援をいただけることになっています。

なお、尾崎社協は尾崎盆踊り大会では設営、夜店、救護を担当することになっています。

Follow me!