講習を兼ねた網戸の張り替え 12/11(日)午前■お知らせ

尾崎助っ人隊全体会(11/5)で提案されていた「網戸張り替え講習会」を兼ねて、依頼を受けていた3軒分(計6本)の網戸の張り替えを行いました。
助っ人隊のグループLINEで参加者を募ったところ、何人もの隊員から希望があったのですが、仕事の都合や体調不良などで欠席もあり、受講者は女性も含む3人でした。講師は、網戸の張り替えが得意な助っ人隊員が務めました。
受講の皆さんは、すぐに作業手順を理解されたようでしたが、せっかく網を張り終わってもシワが寄っていて張り直しをすることもありました。「網を押さえ込むゴムの挿入が難しい」と言いながらも、次第に手際良く作業が進んでいました。結局、依頼のあった大小6本の網戸を張り替えるのに、90分ほどかかりました。
作業後には「経験を積んで網戸張り替えの助っ人に挑戦したい」という声がありました。
張り替えた網戸は、助っ人隊委員長がそれぞれのご家庭に届けて取り付けました。

助っ人隊への生活支援のご依頼は、加藤(090-8550-8114または058-371-1805)までお寄せください。作業は無料ですが、資材購入が必要な場合は実費をいただきます。
ちなみに網戸の張り替えは、大500円、小250円の資材費をいただいています。

網戸の張り替え 技術講習を兼ねて
背後に尾崎助っ人隊倉庫が写ってます

Follow me!