尾崎助っ人隊=「ちょっとした生活支援」活動に協力していただける方の顔合わせを行いました。4/23(土)

《尾崎助っ人隊、動き出します!》
「ちょっとした生活支援」活動にボランティアで協力していただける方の顔合わせを行いました。前年度のアンケートで、「活動に協力してもよい」と回答された方が30人以上あり、この皆さんにご案内を差し上げたところ、30代から80代までの男女18人の方にご出席をいただきました(他に常任理事8人、市社協事務局1人が出席)。
深田会長による尾崎助っ人隊についての趣旨説明に続いて、ご出席いただいた皆さんにひとり一人自己紹介していただき、活動時に着用する名札とビブスをお渡ししました。
次に、尾崎助っ人隊加藤委員長から「申し合わせ事項(暫定版)」に沿って、具体的な活動手順を説明しました。皆さんからは、活動時に事故があった場合の保険について、活動時間や必要な用具について、依頼料金や活動手当について、具体的な活動方法など、質問や意見が述べられました。
「本日は欠席」との連絡をいただいた方が10人ほどあり、中にはご夫婦で協力したいとの連絡もあり、とても勇気づけられました。尾崎助っ人隊の具体的な活動は、これからスタートしてゆきます。様々な試行錯誤を繰り返すことになると思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
尾崎助っ人隊ではご協力いただける方を随時募集しています。お気軽に尾崎助っ人隊委員長・加藤(090-8550-8114)まで、またはトップページの「連絡・お問い合わせ」からご連絡ください。

出席者は計27人
活動時に着用するビブス
名札を手にして全員が自己紹介

Follow me!