お待たせしました ミニサロンを再開しました 8/21■お知らせ

コロナ感染が心配だったために長らくお休みしていた「尾崎ミニサロン」を、再開しました。
「久しぶりだし、朝から暑いので来てくれる人があるかな~」と心配するスタッフも居ました。しかし、開始予定の9時前から来場の皆さんがあり、スタッフは大慌てでした。
トランプゲームあり、麻雀あり、お喋りあり、囲碁あり、地域情報ビデオありと以前と同じようなミニサロン風景でした。
また、市内蘇原東島の近隣ケアグループからお二人が見学においでになり、ミニサロン岩原委員長や尾崎社協深田会長などに運営の在り方や利用料金などを質問されていました。ミニサロンのようなボランタリーハウスを東島でも開いてもらえると嬉しいですね。
ミニサロンの定例開催は毎月第二月曜ですが、今月はお盆と重なったため21日に開催しました。次回は、9/11(月)午前に尾崎中央ふれあい会館で開きます。皆様のおいでをお待ちしています。
なお、今回の来場者はスタッフを含めて35人(他に見学者2人)でした。


スタッフも久しぶりの打合せでした

Follow me!