おざき盆踊り大会がテレビ放送されました ■新着情報

8/6(日)に行われた「おざき盆踊り大会」二日目の様子が、地元のケーブルテレビ局CCNetで放送されました。
さすがにプロが撮影して編集した動画で、盆踊りの楽しい雰囲気を十分に表現していただいてますね。

CCNetで放送されたおざき盆踊り大会二日目

このビデオは、同局の地域情報番組「ウイークリーかかみがはら」で8/14~20に放送されたものを編集したものです。
ただ、最初のナレーション部分で「・・・交流を深め絆を育んでもらおうと、おざき盆踊り実行委員会と尾崎自治会連合会が開いたものです。」とありますが、表現が誤っているわけではありませんが、「・・・尾崎自治会連合会を中心とするおざき盆踊り大会実行委員会が・・・・」というのが、より正確な表現ではないかと思いました。また、「・・・会場ではおざき盆踊り実行委員会と尾崎地区社会福祉協議会による食べ物やゲームなどの出店が並んだ・・・・」とありますが、こちらも「・・・・実行委員会に属する団体や商店街のお店による・・・・出店が・・・・」が、より適切な表現かと思いました。CCNetさんの取材が十分ではなかったのか、あるいはCCNetさんへの説明が不正確だったのかもしれません。

いずれにしても、これからも尾崎のことがテレビで放送されると嬉しいと思いました。
なお、同じ尾崎地区の「北洞盆踊り大会」が8/12(土)夜に行われたが、こちらにもCCNetの取材があり、8/21~27に放送されるとのことです。

Follow me!