社協会費趣旨説明会と尾崎福祉講座を開きました。6/4(土)

自治会長さんなどにお集まりいただき、市社協の会員(会費)募集についてお願いする「社協会費趣旨説明会」と、福祉について基本的な情報提供をする「尾崎福祉講座」を、尾崎自治会連合会と尾崎社協の共催で行いました。6/4(土)、尾崎中央ふれあい会館。
社協会費趣旨説明会では、市社協事務局から市社協の概要、会費の使われ方、会員(会費)募集のお願いとその実務について説明がありました。
尾崎福祉講座では、ビデオで尾崎社協の活動を紹介しました。さらに地域包括支援センターの専門員から、包括支援センターの活動内容がパワーポイントを使って説明されました。
参加者からは「社協が幅広く活動していることがよく分かりました」「資料が多すぎて分かりにくい」などという感想が寄せられました。
またアンケートに寄せられた質問には、後日文書で回答することになっています。
この会では、コロナ感染予防のために座席の間隔を大きく取りましたから、写真では参加者がまばらにしか写っていませんが、出席者は24自治会のうち自治会長13人福祉委員4人でした。他にスタッフ8人(尾崎社協常任理事)、講師など4人が参加しました。

この会の様子は、市社協Facebookでも紹介されています。

Follow me!