芸歴60年!おもしろ手品ショー♬ ■お知らせ

<参加者> 外部講師1名、利用者13名、ボランティア14名、の合計28名

紫陽花の色が美しく映え、清流に鮎が踊る頃となりました。2週間ぶりの今日のコスモスの里は、久しぶりとなります廣井一郎さんの「おもしろ手品」で、楽しませてもらいました。
講師のご挨拶から、「私は手品を初めて60年になります。最初は、「ハンドパワー」で衝撃的デビューをしたMr.マリックさんと一緒に修行していました。」「人を騙すのが私の仕事ですが、その私が言うのも変ですが、最近は、人を騙すカード詐欺(カードのすり替えマジックの悪用)が横行しています。どうかご注意ください。」「最後まで、楽しんでいってください」。
まず、①数字あてマジックから、「久しぶりに尾崎へ来られるということで、ゆうべ夢を見たんですよ」「今月の誕生月の方、好きな数字を言ってください。」一人の利用者さんが「7」、「7月の誕生日の方、好きな数字を言ってください」一人の利用者さんが「2」、8月の誕生月の方、「5」。前列のおひとり様、「この財布の中を見てください」「ゆうべの夢で見た数字が書いた紙が入っています」。利用者さんが確かめたら、あらっ!不思議。725と書いてありました。拍手・・・・!。暑い日が続いていますので、今日は➁水芸が多いです。他にも③トランプ芸、④旗芸と披露してもらいました。
「今日お見せしたマジックは、すべて私が考えたものです。」「タネが」分かりましたか?」「Mr.マリックも、ホームセンターへ行っては、これが手品に使えないかなあと考えているんですよ」「今日の、みなさんへのお土産は、手品のタネを教えますから、家で、お孫さんに見せて、喜ばせてあげてくださいネ」との、ありがたいお言葉までいただきました。しかし、とてもすぐには出来そうにありませんけどね。

Follow me!