勇気づけられる言葉をいっぱいもらいました ■お知らせ

尾崎社協の委員会である「コスモスの里」「ミニサロン」「親・子のひろば」「尾崎助っ人隊」の活動に関わっていただいているボランティアの皆さんにお集まりいただき、昼食を共にする会費制の懇談会(福祉座談会)を開きました(2/18、尾崎中央ふれあい会館)。
最初に各委員長さんからのお話があり、その後「今年度活動のまとめ」ビデオを見ていただき、お弁当を食べながらお互いに活動への思いなどを話し合いました。
「 来年度の活動では○○を取り上げてもらえば、しっかり協力するよ」「助っ人隊で班を作ったけど、私はどの班に入るかどうやって連絡するの? 」「たかがゴミ捨て、されどゴミ捨て・・・・うまくお手伝いが出来るといいですね~」「活動に全面的に協力するから委員長さんがんばってね~」「名前は知っているけど、どんな人か分からなかった。でも、今日お話しが出来てよかった」などなど、元気の出るお話がたくさん出たようです。
参加者はスタッフを含めて44人でした。

ビデオ「活動のまとめ」を視ながら
久しぶりに顔を見た人と話が弾みました

Follow me!