尾崎歳末福祉交流会 2018/12/8(土)

高齢者生きがいセンター稲田園で、例年のように「尾崎歳末福祉交流会」を行いました。
今年はアトラクションを午後の部のみにしました。参加の皆さんには、午前中は入浴したり散歩をしたりゲームを楽しんだりお喋りをしたりと、思い思いにのんびり過ごしてもらいました。
午後はアトラクション「お楽しみ演芸会」でした。
安心亭炎輪(あんしんていほのりん)さん(大垣落語の会)の「寿限無」。お馴染みの演題ですが、アマとは思えない語り口に、笑いながらも感心しました。続いて白木久美さん(勝笑演芸一座)の手品。手品をしている時間よりも、トークの時間の方が長いという、独特の「ゆる~い」持ち味で会場を笑いに巻き込んでいました。
参加者はスタッフを含めて70人以上でした。
ケーブルテレビCCNetの取材があり、放送は「ウィークリーかかみがはら」で12月下旬とのことです。

この事業は、赤い羽根共同募金からの助成を受けています。

Follow me!