不用品を集積所に運びました《尾崎助っ人隊》■お知らせ

「引っ越しをするので、大きな荷物は業者さんにお願いするけど、不要になった物を粗大ゴミ収集場所に運んでほしい」という依頼がありました。
ナベ、フライパン、ヤカンなどの調理用品や、アルバム、座布団、葦簀、収納ボックス、整理棚など様々な不用品を集積所に運びました。不用品は、あらかじめ分別して縛ってあり、助っ人隊が5人と多かったので、作業は20分ほどで終わりました。
終わってから、依頼された方から「一度も使ってないポットだけど、どこかで使ってもらえないですか」とポットを渡されました。「ちょうど欲しかったところです」と、助っ人隊の一人がありがたく頂戴することになりました。(2023.11.28午後)

尾崎助っ人隊 活動記録

布団や座布団はあらかじめ縛ってありました
整理棚やパネルなど様々な物を搬出
搬出した不用品を分別

Follow me!