2022.2.22更新

福祉に関する情報や尾崎社協の活動の様子などを皆さんにお伝えするために、「尾崎社協だより」「ミニ広報」を発行し、このホームページおよびFacebookと掲示板も運用しています。
広報活動は、広報委員会が担当していたこともありますが、現在は事務局で担当しています。

尾崎社協だより

A4版4ページ仕様の製版印刷で発行をしています。

以前は年間に2~3回発行していましたが、最近では「ミニ広報」を随時発行していますので、ここ数年は年度当初のみの発行になっています。市広報誌に折り込みして、尾崎地区の全世帯にお届けしています。

下のリンクからバックナンバーをご覧いただけます。
▶「尾崎社協だより」バックナンバー

ミニ広報

A4版2ページ(表裏)仕様のコピー印刷で、随時発行しています。

「尾崎社協だより」の発行には手間と費用がかかります。このため、よりタイムリーに、しかも制作費用を抑えて情報をお届けしようと、平成30年度から発行を始めました。

下のリンクからバックナンバーをご覧いただけます。
▶「ミニ広報」バックナンバー

尾崎社協Facebook

2018年7月にリニューアルしたものを運用しています。
尾崎社協の活動だけではなく、地域のさまざまな話題も写真や動画とともにお伝えしています。
令和元(2019)年度は238件の記事を投稿しました。令和2年度はコロナ禍のためほとんど活動が出来ていませんから、投稿記事は少なくなりました(2年度の投稿は87件)。記事1件あたりの閲覧数は50~80ですが、中には閲覧が150を超える記事もあります。

閲覧していただいている方は、主に各務原市や周辺の方が多いのですが、遠くは熊本や海外からのアクセスもあります。また、尾崎社協ページのフォロワーや「いいね」は310を超えています(2021/6/30現在)。

下のリンクからFacebookをご覧いただけます。

尾崎社協Facebook

また、トップページ右下のウインドウからは、尾崎社協ページの画面をそのままご覧いただけます。

尾崎社協掲示板と啓発看板

生協尾崎店駐車場南、尾崎ショッピングセンターバス停北、中央通り南(尾崎小学校北登り口)、尾崎公園北入口の4カ所にに掲示板を設置して運用しています。

これらの掲示板は、各自治会に設置してあった各務原市掲示板が平成29(2017)年に廃止されることになったさい、その一部を譲り受けたものです。生協駐車場南のものは、尾崎郵便局前にあったものを移設しました。平成30(2018)年度から本格的に運用しています。

啓発看板(小)は、地域内の10カ所ほどに設置してあります。
尾崎中央ふれあい会館駐車場と尾崎西町アパート西入口には、大型のものがあります。

啓発看板 尾崎西町アパート西入口

 

生協駐車場南
ショッピングセンターバス停北
中央通り南
尾崎公園北入口
尾崎中央ふれあい会館駐車場横
尾崎北町1丁目 後方は尾崎社協倉庫
尾崎西町3丁目

尾崎社協ホームページ

このウェブサイトです。
令和3(2021)年度から運用を開始しました。