古いミシンの廃棄をお手伝いしました 尾崎助っ人隊 ■お知らせ

5月27日(水)午後、尾崎助っ人隊でミシンの廃棄を依頼され、お手伝いに行きました。
ミシンは50年以上使ったという古いものだそうでしたが、依頼主さんは「ちっとも壊れてないけど、新しいミシンを買ったので古いものは捨てたい」とのことでした。部屋からミシンを運び出し、台車を借りて粗大ごみの集積所まで運びました。作業は10分ほどで終わりました。
依頼主さんとイラン情勢のことを話したり、もうすぐ引っ越しをするという話やご近所付き合いの苦労話を聞いたりして、作業時間よりお喋りの時間のほうが長くなりました。





